小鳥の気分

日々の暮らしを手紙気分で綴ります

大丈夫

おはようございます。

昨日の雨は、今朝方雪に変わったようで、窓の外はうっすら雪景色です。

昨日は、天気予報と違って、午前中から結構な雨が降り続きました。傘を持たずに出て行った子どもたちは、冬休み明けの昼で下校の予定だったため、私は職場で気を揉んでいました。

職場の窓から見える道は通学路になっていて、雨の中下校する子どもたちが見えます。傘をさしている子、濡れながら歩いている子。息子の姿は確認できず。

仕事を終えて帰宅した私は、真っ先に「ぬれたよね」と聞きました。ところが、学校から傘を借りたから大丈夫だったとのこと。とてもシャイで、学校では口数も少ないと聞いていた息子ですが、そんな機転をきかせるとは。何かと心配してしまう息子のことですが、意外と大丈夫なのね。

雪が降っています。今日もこの日を楽しんでいきましょう。