小鳥の気分

日々の暮らしを手紙気分で綴ります

猫を飼いたい

こんばんは。

今日の仙台は、雪が降る予定だったみたいなのですが、午前中からずっと雨。

冷たい雨。

雪の日よりは暖かいはず?なのだと思うのですが、むしろ寒々しく感じます。

 

一昨年だったかな、プライムビデオで「グーグーだって猫である」を観てから猫との暮らし、いいなぁ。いつかは猫を飼いたいなぁ。なんて思っていたのですが、昨年からちょっと口に出すようにしてみました。すると、子どもたちにも猫を飼いたいムードが伝染して、最近は毎日のようにどんな猫を飼いたいかを話題にするようになってきました。夫の気持ちはが動くのはまだですが、じわじわきてるかな?

昨日、温泉の帰りに万葉堂書店という私のお気に入りの古本屋さんに立ち寄ったところ、息子が吸い寄せられるように動物コーナーへ「猫の飼い方」の本を手に取ると、「この本買いたい!」ということでその本を買いました。猫を飼うイメージをますます膨らましている我が家。興味を持ったことには一直線の息子は、猫の生態やら種類やら、だいぶ詳しくなっている今日この頃です。

 

さてさて、我が家に猫の家族が加わるのはいつになるかな。出会いを楽しみに。